>
あい歯科の矯正がより簡単になります
より豊かな人生を歩んで頂くための
サポートを、プロとして責任をもって
おこなっていきたい。

ブログ

あい歯科の矯正がより簡単になります

こんにちは!

広島市佐伯区の歯医者

あい歯科・こども矯正歯科クリニック

院長の田中です。

MRC矯正の背景にある世界や理論はとても複雑です。それは原因を遡れば新生児期にまで遡る必要があるからです。私はこういう成長や発育理論を一生かけて学ぶ覚悟ですが、まだ先は長いですが色々頭が整理されてきております。つまり私のレベルアップが起こっているということですね。

そうなると、逆に子供たちに与えるアクティビティなどはシンプルになってきました。

そこでシンプル体制に変え始めました。

今はスタッフが中心となりアクティビティを楽しむための対策を考えてくれているようです。

何が成長を変え、何が顎を成長させ、何が顔を変えるのか。。。

深く探っているからこそ、表に出す部分が簡単にできるのです。

これからはアクティビティを「レク」に位置付ける工夫をして参ります。

ゲーム感覚で楽しみながら少しでも早く改善できることに尽力して参ります。

また、今後はできるだけ矯正指導をするエデュケーターを患者さんごとに固定化(ゆるく担当制)していく計画です。

あい歯科では歯並びの問題を「子供の発達の問題」と捉えています。

生後の色々な環境の変化や問題が気づかない間に子供の成長・発育・発達に影響しています。

まだまだ見抜けない面もありますが、かなりの部分で把握できており対策しやすい状況です。

お子様の歯並びや発達、不調などなんでも良いです。

お気軽にご相談ください。

 

ネット予約24時間受付中

*以下よりご予約ください。

https://clinics-app.com/dental/29cb795d-48fb-47ba-a35d-87042cdcbffc

医療法人爽風会あい歯科・こども矯正歯科クリニック

広島県広島市佐伯区五日市5丁目6−26

ゆめタウン五日市店別館2階

院長 田中宏尚

 

 

  • 0歳から見守ります
  • ​私たちは治療を
    減らすことが目標です
  • 原因から治す目立たない矯正歯科
  • 絶対にあなたの治療を減らす
    予防歯科(FMD)