>
お子さんの姿勢はいかがですか?
より豊かな人生を歩んで頂くための
サポートを、プロとして責任をもって
おこなっていきたい。

ブログ

お子さんの姿勢はいかがですか?

こんにちは!

広島市佐伯区の歯医者

あい歯科・こども矯正歯科クリニック

院長の田中です

今回のブログタイトル「あなたのお子さん、姿勢は良いですか?」

と聞かれて

「良いです」

と答えるお母さんは少ないと思います

それこそ武道をされているお子さん、茶道をされているお子さんは素晴らしく良い姿勢だと思いますが、残念ながら姿勢の悪いお子さんで溢れかえっていますね。。。

足から始まる姿勢が悪いと、当然首から上の「頭の姿勢」も悪くなる

そうなると今度は「舌の姿勢も悪くなる」のです。。。

私のブログを一度でも読んだことのある人ならわかると思いますが、「舌の姿勢」が悪いことが歯並びや顎の成長を悪くしてしまっている犯人ということができます

この「体ー頭ー舌」の姿勢の関係はリンクしていることも想像できますか?

あい歯科では子ども矯正では「全身の姿勢を良くする」ことに取り組み始めました(^ ^)

先日は午後休診をいただき神戸の「ヨガアイアム」代表で理学療法士である植田真由先生をお招きして体感メソッドのセミナーを受講いたしました

足裏診断から始まり全身の姿勢、頭の姿勢、舌の姿勢を改善に導き「顎の成長」「歯並び改善」を行なってまいります!

もう一つお知らせですが、これからは矯正トレーニングの中でお母さんやお父さんにも体幹を実感していただきお母さんやお父さんの姿勢も改善していきたいと考えています!

あい歯科のMRC子ども矯正はドンドン進化しております!

お子様の不調に気づいたらお気軽にご相談ください!

 

ネット予約24時間受付中

*以下よりご予約ください。

https://www.genifix.jp/aisika-kodomo-caa/p/reserve/first_time/interview?nov=true

医療法人爽風会あい歯科・こども矯正歯科クリニック

広島県広島市佐伯区五日市5丁目6−26

ゆめタウン五日市店別館2階

院長 田中宏尚

 

 

  • 0歳から見守ります
  • ​私たちは治療を
    減らすことが目標です
  • 原因から治す目立たない矯正歯科
  • 絶対にあなたの治療を減らす
    予防歯科(FMD)