>
東京でのセミナーとは関係ない話。。。。
より豊かな人生を歩んで頂くための
サポートを、プロとして責任をもって
おこなっていきたい。

ブログ

東京でのセミナーとは関係ない話。。。。

こんにちは!

広島市佐伯区の歯医者

あい歯科・こども矯正歯科クリニック

院長の田中です

現在私は2ヶ月に1度くらいのペースで東京に出張して継続的にセミナー受講しておりますが、平日午前からの診療ですので前日入りしています

この前日入りした時に時間に余裕がある時は健康のために皇居でのウォーキングをしております

この写真は昨年9月のもので

こちらが今回のものです

どちらも一応笑顔の写真なのですが、よく観察していただきたいのは昨年の写真は口角が後に引かれ口を一文字に結んでいる感じで

今年の写真では口角が上がっているのがわかりますね

これ、ほとんどの人では「当たり前」にできているのでしょうが、実は私は口角が上がりにくく写真に撮られるのが苦手な人でした

だから、こうやって自撮りしているのは余程気分が盛り上がっている証拠なのです(基本的に自撮りをすることは無い)

このことは同じ境遇になっている人にはとても分かることでは無いかと思います

ご自身のお顔やお子さんのお顔をよく眺めてみてください

「口角が下がっている」「への字口」では無いですか?

 

これは癖でもなんでもありませんよ

全ては理由があるものです

 

悩んでいるならご相談ください

少しだけ力になれるかもしれません

 

ネット予約24時間受付中

*以下よりご予約ください。

https://www.genifix.jp/aisika-kodomo-caa/p/reserve/first_time/interview?nov=true

医療法人爽風会あい歯科・こども矯正歯科クリニック

広島県広島市佐伯区五日市5丁目6−26

ゆめタウン五日市店別館2階

 

 

  • 0歳から見守ります
  • ​私たちは治療を
    減らすことが目標です
  • 原因から治す目立たない矯正歯科
  • 絶対にあなたの治療を減らす
    予防歯科(FMD)