>
気持ち良い歯科検診を目指して本日はトレーニング
より豊かな人生を歩んで頂くための
サポートを、プロとして責任をもって
おこなっていきたい。

ブログ

気持ち良い歯科検診を目指して本日はトレーニング

こんにちは!

広島市佐伯区の歯医者

あい歯科・こども矯正歯科クリニック

院長の田中です。

皆さんは「歯科検診」って受けられていますか?

実は口腔内細菌を良くすることは全身の健康に貢献することがわかっているので、歯科検診は厚労省もとても力を入れている分野です

でも皆さんにとって『歯医者』は苦手意識が強い場所ですので、そのイメージで「痛くなるまで我慢しよう」って思ってなかなか足が向かない人も多いのではないかと思います

でもそれって大損ですよ。。。

あい歯科は成人の予防歯科にも力を入れていますので、徹底的に『快感検診』を目指しますので、私の診療の合間に抜き打ちで衛生士さんにメンテナンスをしてもらい評価するようにしています

衛生士さん、ドッキドキですけどどんな場面でも「快感検診」ができないといけませんからね。。。。

そして本日午後はミーティング時間をいただいておりますので全員で歯科検診の相互実習を行っております!

検診してもらう側が評価用紙を手に持って忖度なしで評価し合います

全ては『快感メンテナンス』のために・・・・・

そう、歯科検診はエステに匹敵するくらい(私エステの経験ないですが。。。)に思わず眠ってしまうくらいに気持ち良いのです!

55歳以上の口腔機能が弱り始めた方には機能トレーニング(アロハトレーニング)も始まりましたよ。。。

気持ち良い時間を過ごして身体に元気をプレゼントしましょう!

 

ネット予約24時間受付中

*以下よりご予約ください。

https://www.genifix.jp/aisika-kodomo-caa/p/reserve/first_time/interview?nov=true

医療法人爽風会あい歯科・こども矯正歯科クリニック

広島県広島市佐伯区五日市5丁目6−26

ゆめタウン五日市店別館2階

院長 田中宏尚

 

 

  • 0歳から見守ります
  • ​私たちは治療を
    減らすことが目標です
  • 原因から治す目立たない矯正歯科
  • 絶対にあなたの治療を減らす
    予防歯科(FMD)